歯の神経が知らないうちに・・・ 痛みがなくても要注意のこの症状

最近ちょっと歯の色がおかしい気がする。
神経を取ったわけでもないのに1本だけ色が違う歯がある。
歯科に行くと歯の神経が死んでいると言われた!

歯の神経の自然死とは、一般的には、歯の内部にある「歯髄」と呼ばれる組織全体が、機能しなくなった状態をいいます。

■ネット上の声■

娘も前歯ゴッチンして神経死んでるよ。やらかした翌日に歯科行ったけど分からず、色が変わり始めてから別の歯科に行ったら神経死んでる言われて、直ぐに治療して貰ったので、娘に痛みは出なかったのは幸いだけど。みなさんも気を付けて下さい。

お父さんは40年喫煙を続けた結果ある日ポロリと前歯が取れた。ヤニで汚い歯に間にキレイな差し歯で不自然です。でもやめる気配はありません。取れた歯の写真撮る前に捨てられたわ

箕輪さんですね。

歯神経‥ほぼ抜かれてる私は、大丈夫

歯は、どうでも良い。

まじ歯医者行こう‥。でも良い所が分かんないんだよな~‥

神経は抜いてないが、歯の中を虫歯にやられて医者に行ったら骨化してて抜けなくなった
差し歯ができないので仕方なく入れ歯wwww歯は大事にしましょうね

歯を磨くのが18才。歯を洗うのが81才。
年を重ねても自分の歯で美味しいものを食べたいから、定期的に歯医者へ通ってます

息子が幼稚園に通っていた頃,転んで前歯を打った時にこの状態となった1本だけお歯黒みたいになったが乳歯であったのが救いである

10年以上前、突然前歯が激痛になって歯医者に行ったら神経が死んでましただった。その歯の周囲は虫歯にもなってなかったのに。

机の角で打った場所がたまたま秘孔で、しばらくして死んでいくとかは無いのかな

根の治療、称して神経抜く、歯医者、死んだ歯根は、折れて抜けるよ。

私の歯は磨きにくく詰まりやすく虫歯が出来やすい歯並びだそうです
前の歯医者さんがあまり良くなかったので現在新しい歯医者さんに月に2回通ってます…。

前歯が一本そうだが、物にぶつけた覚えは無いので若い頃の残滓なのだろう。

うちの娘がつかまり立ちの時に失敗して机に口をぶつけて血だらけになって歯医者に駆け込んだことがあったわ。
その時に歯の色が黒っぽくなったら神経がとか言われたことがあった。歯は無事だったからよかったけど

痛くないと鏡見ない人にはわからんものです。気にならないなら激痛になってから歯医者さんいけばよい。

日本人は歯について無頓着すぎる。世界的に低い水準。
神経治療は乳歯でやらないから大人になるにつれ民度が増す。
自分の歯を抜かない治療でケアが大切。差し歯で完了にしないで、歯並びからも気をつけたい。

ああ、ハリセンボンのはるかがなったやつやな

それが複数見つかったため月10回通院5年目なんです、私

これ、昔なった。歯茎の横に水ぶくれが出来て破くと膿が出てくるの放置してたらある日、突然激痛がし始めて歯医者行って一週間くらい厄介な目にあったわ。

これ、膿がパンパンに溜まると痛いんだよね。
壊死した組織と膿を掻き出したと思ったら数日後にまた膿が溜まったりして、えらい目にあったよ。

腕の悪い歯医者に、「知り合い」と言う理由で掛かり続けていたが、お陰で一本失う羽目になった・・。

歯茎が腫れたので見てもらったら神経が死んでいました。虫歯でもないし痛みも無し、見た目にも違いはありませんでした。目立たないところに穴を開けて治療をしました。

これなったことあるな。ムチャクチャ痛かった

医者にはやっぱり大人になっても定期的に行ったほうがいいね。子供のときは学校に来てくれたから、ガリガリ削るような虫歯はなかったな。

そんなに大事なものなのに神経を抜いたり薬剤で殺す処置をするのかな?突然死と処置は違う?

歯磨き粉ホワイトニング・ランキング