上野の赤ちゃんパンダ「シャンシャン(香香)」が生後130日身体検査


上野動物園(台東区)は21日、ジャイアントパンダの雌の赤ちゃん「シャンシャン(香香)」が生後130日になった20日の身体検査の結果を公表した。

体重は8.6キロで、10日前に比べ0.9キロ増。

鼻先からしっぽの付け根までの体長は74.2センチで、4.4センチ伸びた。

歩き方がしっかりしてきて、低い段差を自力で乗り越えられるようになったという。

引用:毎日新聞

【ネット上の感想】

【シャンシャン】チミの母国がした領空侵犯等の経費はチミの体で支払ってもらう旨中国政府に通告しておくね。だから上野動物園にずっといていいよ

可愛い可愛い

…体重増えて褒められるって羨ましいな~

NHKのニュースで見たけど、目尻が垂れ下がりっぱなし
シンシンもなめて綺麗にしてあげてた。こう言うの良いな~

可愛い♪ 順調に成長しているようで何よりです(ほっこり) これからも健やかに育ちますように

可愛いネ!

「シャン、シャン、7拍子~」

順調に育っているようですね。帰ってテレビ点けたらちょうどこのニュース。目もぱっちりでシンシンママを探したりヨチヨチ感も残しつつしっかりと歩いていました!とにかく可愛かったです

8キロかぁ、大きくなったね。しかし可愛さハンパないな。モフモフしたい…

うちの豆柴犬の体重越えましたね。それにしても良いお母さんパンダに可愛い赤ちゃんパンダだこと。産まれた時は、毛の無いピンクねずみみたいだったのに。元気で大きくなれ!

今NHKのニュースで見た。ちゃんとこちらを見ている瞳がかわいいね。お母さんに咥えられたり公開が楽しみだね。

最近はアイドルがカメラ目線してても何とも思わないが、シャンシャンのこのカメラ目線にはキュンキュンしてしまう

シャンシャンって誰だよ・・・って思ったらパンダだったw一瞬忘れてた

もう猫を越えて中型犬になったんだな

言うても熊だよ熊・・・熊なのになんてカワイイんだ

やっぱりシロクマのほうが好きなんだなぁ…

シャンシャン可愛い。大きくなったね~。

パンダは抱っこして写真とか撮れないの?

しち面倒臭い臭い外交を忘れさせてくれるね。

うちの家族と伴に、可愛く元気に成長に、わくわくがとまりません

お顔つきが変わってきましたね。トントンに似てると思ったんだけど

良いニオイなんかしないでしょ?

ムクムク育って元気イッパイ