上野の赤ちゃんパンダ「シャンシャン(香香)」が生後130日身体検査


上野動物園(台東区)は21日、ジャイアントパンダの雌の赤ちゃん「シャンシャン(香香)」が生後130日になった20日の身体検査の結果を公表した。

体重は8.6キロで、10日前に比べ0.9キロ増。

鼻先からしっぽの付け根までの体長は74.2センチで、4.4センチ伸びた。

歩き方がしっかりしてきて、低い段差を自力で乗り越えられるようになったという。

引用:毎日新聞

【ネット上の感想】

【シャンシャン】チミの母国がした領空侵犯等の経費はチミの体で支払ってもらう旨中国政府に通告しておくね。だから上野動物園にずっといていいよ

可愛い可愛い

…体重増えて褒められるって羨ましいな~

NHKのニュースで見たけど、目尻が垂れ下がりっぱなし
シンシンもなめて綺麗にしてあげてた。こう言うの良いな~

可愛い♪ 順調に成長しているようで何よりです(ほっこり) これからも健やかに育ちますように

可愛いネ!

「シャン、シャン、7拍子~」

順調に育っているようですね。帰ってテレビ点けたらちょうどこのニュース。目もぱっちりでシンシンママを探したりヨチヨチ感も残しつつしっかりと歩いていました!とにかく可愛かったです

8キロかぁ、大きくなったね。しかし可愛さハンパないな。モフモフしたい…

うちの豆柴犬の体重越えましたね。それにしても良いお母さんパンダに可愛い赤ちゃんパンダだこと。産まれた時は、毛の無いピンクねずみみたいだったのに。元気で大きくなれ!

今NHKのニュースで見た。ちゃんとこちらを見ている瞳がかわいいね。お母さんに咥えられたり公開が楽しみだね。

最近はアイドルがカメラ目線してても何とも思わないが、シャンシャンのこのカメラ目線にはキュンキュンしてしまう

シャンシャンって誰だよ・・・って思ったらパンダだったw一瞬忘れてた

もう猫を越えて中型犬になったんだな

言うても熊だよ熊・・・熊なのになんてカワイイんだ

やっぱりシロクマのほうが好きなんだなぁ…

シャンシャン可愛い。大きくなったね~。

パンダは抱っこして写真とか撮れないの?

しち面倒臭い臭い外交を忘れさせてくれるね。

うちの家族と伴に、可愛く元気に成長に、わくわくがとまりません

お顔つきが変わってきましたね。トントンに似てると思ったんだけど

良いニオイなんかしないでしょ?

ムクムク育って元気イッパイ

歯の神経が知らないうちに・・・ 痛みがなくても要注意のこの症状

最近ちょっと歯の色がおかしい気がする。
神経を取ったわけでもないのに1本だけ色が違う歯がある。
歯科に行くと歯の神経が死んでいると言われた!

歯の神経の自然死とは、一般的には、歯の内部にある「歯髄」と呼ばれる組織全体が、機能しなくなった状態をいいます。

■ネット上の声■

娘も前歯ゴッチンして神経死んでるよ。やらかした翌日に歯科行ったけど分からず、色が変わり始めてから別の歯科に行ったら神経死んでる言われて、直ぐに治療して貰ったので、娘に痛みは出なかったのは幸いだけど。みなさんも気を付けて下さい。

お父さんは40年喫煙を続けた結果ある日ポロリと前歯が取れた。ヤニで汚い歯に間にキレイな差し歯で不自然です。でもやめる気配はありません。取れた歯の写真撮る前に捨てられたわ

箕輪さんですね。

歯神経‥ほぼ抜かれてる私は、大丈夫

歯は、どうでも良い。

まじ歯医者行こう‥。でも良い所が分かんないんだよな~‥

神経は抜いてないが、歯の中を虫歯にやられて医者に行ったら骨化してて抜けなくなった
差し歯ができないので仕方なく入れ歯wwww歯は大事にしましょうね

歯を磨くのが18才。歯を洗うのが81才。
年を重ねても自分の歯で美味しいものを食べたいから、定期的に歯医者へ通ってます

息子が幼稚園に通っていた頃,転んで前歯を打った時にこの状態となった1本だけお歯黒みたいになったが乳歯であったのが救いである

10年以上前、突然前歯が激痛になって歯医者に行ったら神経が死んでましただった。その歯の周囲は虫歯にもなってなかったのに。

机の角で打った場所がたまたま秘孔で、しばらくして死んでいくとかは無いのかな

根の治療、称して神経抜く、歯医者、死んだ歯根は、折れて抜けるよ。

私の歯は磨きにくく詰まりやすく虫歯が出来やすい歯並びだそうです
前の歯医者さんがあまり良くなかったので現在新しい歯医者さんに月に2回通ってます…。

前歯が一本そうだが、物にぶつけた覚えは無いので若い頃の残滓なのだろう。

うちの娘がつかまり立ちの時に失敗して机に口をぶつけて血だらけになって歯医者に駆け込んだことがあったわ。
その時に歯の色が黒っぽくなったら神経がとか言われたことがあった。歯は無事だったからよかったけど

痛くないと鏡見ない人にはわからんものです。気にならないなら激痛になってから歯医者さんいけばよい。

日本人は歯について無頓着すぎる。世界的に低い水準。
神経治療は乳歯でやらないから大人になるにつれ民度が増す。
自分の歯を抜かない治療でケアが大切。差し歯で完了にしないで、歯並びからも気をつけたい。

ああ、ハリセンボンのはるかがなったやつやな

それが複数見つかったため月10回通院5年目なんです、私

これ、昔なった。歯茎の横に水ぶくれが出来て破くと膿が出てくるの放置してたらある日、突然激痛がし始めて歯医者行って一週間くらい厄介な目にあったわ。

これ、膿がパンパンに溜まると痛いんだよね。
壊死した組織と膿を掻き出したと思ったら数日後にまた膿が溜まったりして、えらい目にあったよ。

腕の悪い歯医者に、「知り合い」と言う理由で掛かり続けていたが、お陰で一本失う羽目になった・・。

歯茎が腫れたので見てもらったら神経が死んでいました。虫歯でもないし痛みも無し、見た目にも違いはありませんでした。目立たないところに穴を開けて治療をしました。

これなったことあるな。ムチャクチャ痛かった

医者にはやっぱり大人になっても定期的に行ったほうがいいね。子供のときは学校に来てくれたから、ガリガリ削るような虫歯はなかったな。

そんなに大事なものなのに神経を抜いたり薬剤で殺す処置をするのかな?突然死と処置は違う?

歯磨き粉ホワイトニング・ランキング

「白いコーラ」期間限定で発売10月16日から


ポッカサッポロフード&ビバレッジは、見た目と味わいのギャップを楽しむ「がぶ飲み 白いコーラ」を10月16日から期間限定で販売する。

【ネットの感想】
その昔tabクリアなるものがあって…

変な色や透明にこだわった飲み物が最近増えていますが… 色ではなく「味」にこだわって欲しいですわ(´・ω・`)

タブクリア懐かしい。 メローイエローも忘れないで。

その昔、タブクリアという飲み物があってだな・・・

余談だが、お洒落な自分はコーヒーはベージュを好んでます

30年くらい前、森永がホワイトコーラ出してたような?味はコーラに似せてたけど、液体は無色透明の炭酸飲料。

そういや昔「ホワイトコーラ」という名の透明のコーラがあったけど…いつの間にか消えてた。

2008年の秋ごろに『ペプシホワイト』あったじゃん…( ´∀`) ( ゚Д ゚ )…(笑)

同じような奴が余のガキの頃に販売されておったな

懐かしのコーラ戦国時代。『白いコーラ』こと「タブクリア」や、カフェイン2倍の「ジョルトコーラ」あたりはともかく、『微炭酸コーラ』という触れ込みの「レディオ」はさすがに意味が分からなかった
見た目と味にギャップ、「白いコーラ」が登場—ポッカサッポロから

むかし、むかし。ダブクリアやペプシホワイトってあったね(笑)

初めてみたのはたしか森永製、CMはベンガルだったと思う。

コーラに見えないからさりげなくメントスコーラーしてもバレないよね?(`・ω・´)

タブクリアを思い出すなぁ

炭酸水にもコーラ味が確かありましたよね!?。と言う事は白と言うのは実は第二番目では!?とさえ感じますが如何に!?

アサヒが確か「ウィルキンソン」ブランドで「透明で甘くないコーラ味の炭酸水」出してたよね。今度は白か… 本当にコーラ味なのかな… 試してみるか(笑)

結局「カラメル」成分がないと物足りない、これはコーラじゃないってなると思う。体験的にも。

昔、サスケとか有った気がするんですけど…気のせいかな?アレは透明?

微炭酸ならがぶ飲みできそうだが、せめて0kcalだったら良いんだけどなぁ

案の定『タブクリア』と『ホワイトコーラ』つぶやきが多くて懐かしい。
これを機にサントリーの『サスケ』も復活して欲しい。

えー?発売前なの?(笑)これ既にヤフーでセールやってるけどw

サントリーの透明のミルクティーは薄い感じで本物の方が良かった。ホワイトコーラーは昔有った様な気がする。見かけたら買ってみます

足柄山近辺で売ってたタブクリアを思い出した。

甘さ半分のコーラ出してくんねえかなあ、絶対需要あると思うんだけど

カルピスコーラ、というオチはナシで!

森永ホワイトコーラ.ペプシホワイトのパクリだな(笑い)タブクリアは埼玉でまだあるよ

これをよーく振って、股にボトルを挟んで、蓋を開けて勢い良く白い液が溢れる映像が動画サイトに投稿されまくるんだろうな…

白濁の液色、さあ、お味はどうかな。

タブクリアとか誰も知らんだろうな、と思いながら来たら、コメントがタブクリアだらけで、ネット上には我々世代しかいないのかと思うほど。